【横浜市・中区】ラーメンの自販機??ウルトララーメンを実食してみました!

町中や駅、商業施設など数多くある自動販売機!自動販売機は、飲料が多いですが、今回発見したのは、なんと……
冷凍ラーメンの自動販売機!今回は、実際に現地に行き、冷凍ラーメンを購入、実食してみました!

【横浜市・中区】ラーメンの自販機??ウルトララーメンを実食してみました!


場所は、横浜市中区宮川町。京浜急行日ノ出町駅から徒歩5分ほどの場所です。現場は、コインパーキングの一角で、ピンク色で「ウルトララーメン大集合」と書かれた自動販売機が2台設置されていました。

【横浜市・中区】ラーメンの自販機??ウルトララーメンを実食してみました!


この、自動販売機で販売されているのは、【冷凍ラーメン】でご家庭で調理が必要なラーメンです。

【横浜市・中区】ラーメンの自販機??ウルトララーメンを実食してみました!


ラーメンの種類は、
【横浜家系醤油ラーメン・みそラーメン・極み鶏ラーメン・黄金つけ麺・金のフカヒレラーメン・GOGO!!豪麺・牛の王様ラーメン・どゴマ担々麺・酸辣湯麺】の9種類!お値段は、金のフカヒレラーメン1500円。他8種類は1000円でした。
また、餃子25個入り1000円も販売されていました。

【横浜市・中区】ラーメンの自販機??ウルトララーメンを実食してみました!


こちらの自動販売機を設置したのは、自動販売機の後方にある「ウルトラフーズ」。横浜家系ラーメン松壱屋、No.1 GOLDEN RAMENゴル麺などのラーメンFC店を手掛ける企業です。今回、コロナ禍により日対面販売、接触機会の減少による販売が推奨される中、時短営業や酒類の提供禁止など厳しい状況が続いている。そこで、ご家庭でも専門店の味が楽しめるように冷凍ラーメンの販売を開始。その一つが自動販売機によりものとのことで、設置は2021年7月末頃のようです。自動販売機であれば24時間販売可能!仕事で遅くなってしまい、飲食店が閉店してしまったが、すぐに自宅でご飯が食べたい方も、購入出来るのはうれしいですね!

【横浜市・中区】ラーメンの自販機??ウルトララーメンを実食してみました!


今回、濱街編集部では「横濱家系醤油ラーメン1000円」を購入し、実食してみました!

【横浜市・中区】ラーメンの自販機??ウルトララーメンを実食してみました!


ラーメンは写真のようなパックにひとまとめとなって出てきました。パックを開封すると中はこのような感じ。

【横浜市・中区】ラーメンの自販機??ウルトララーメンを実食してみました!


麺・スープ・チャーシュー・海苔が全て冷凍となっています。作り方も入っているので、簡単に作る事が出来ました。冷凍スープを沸騰させたお湯でぐつぐつと10分ほど温めます。最後の1分前にチャーシューもお湯に入れて温めます。別鍋でお湯を沸かし、麺をゆでます。ゆで時間はお好みで。作り始めてから約15分ほどでラーメンが完成しました。

【横浜市・中区】ラーメンの自販機??ウルトララーメンを実食してみました!


ほうれん草やねぎ、メンマなどがあると、より一層お店の味となりそうです。

【横浜市・中区】ラーメンの自販機??ウルトララーメンを実食してみました!



白濁したスープは、濃厚醤油豚骨。麺は太麺でしっかりとしたコシと歯ごたえがありました。お値段は少ししますが、温めるだけで、お店の味がご家庭で楽しめるので、店舗来店が困難な方などにはとても便利な商品だと感じました。
酒類も豊富で、餃子も販売されているので、ご自宅でラーメン餃子パーティーなども楽しめそうですね!

【横浜市・中区】ラーメンの自販機??ウルトララーメンを実食してみました!


こちらの「ウルトララーメン」。2021年9月3日(金)にテレビ朝日系列「じゅん散歩」でも紹介されていました!
ぜひ、気になる方は、購入してみてはいかがでしょうか??

↓「ウルトララーメン大集合」自動販売機の場所はこのあたり↓




記事・写真:細山麻実

神奈川県東部エリアの情報
濱街沿線ダイアリー

https://blog.hama1.jp/




 
◎濱街沿線ダイアリーに広告を掲載しませんか?? 
 
「濱街広告」は、あなたの商品サービスを神奈川県東部エリアに住む皆様に届くメリットがあります。
地域を限定していることで、テレビや雑誌よりも様々なメリットがあります。
Web広告、Web集客についてのお困りごとは「濱街沿線ダイアリー」にお任せください!
 
「濱街広告」についての詳細は、↓問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください!
同じカテゴリー(話題)の記事画像
【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe
【横浜市・金沢区】「第1回よりみち祭りだよ全員集合!」の模様をお伝えいたします。
【横浜市・金沢区】金沢区生誕76歳を祝おう!『金沢区の日』が今年も開催!
【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?!
【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは?
【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました!
同じカテゴリー(話題)の記事
 【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe (2024-05-10 08:00)
 【横浜市・金沢区】「第1回よりみち祭りだよ全員集合!」の模様をお伝えいたします。 (2024-04-25 08:00)
 【横浜市・金沢区】金沢区生誕76歳を祝おう!『金沢区の日』が今年も開催! (2024-04-11 08:00)
 【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?! (2024-04-10 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは? (2024-03-22 08:00)
 【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました! (2024-03-20 08:00)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。