【横浜市・神奈川区】ビル内で栽培?店産・店消のコンセプトカフェ『ICONIC STAGE cafe」へ行ってみました!

東白楽駅より徒歩5分ほどの場所にある、『ICONIC STAGE cafe(アイコニックステージカフェ)』は、2021年12月17日(金)にオープンしたばかりのお店です。
【横浜市・神奈川区】ビル内で栽培?店産・店消のコンセプトカフェ『ICONIC STAGE cafe」へ行ってみました!
オシャレな看板とブルーの差し色が目印です。入口が2つあり、右側の入り口は、スイーツショップ。左側の入り口は、カフェとなっています。入口には、ワンちゃんのリードを繋ぐリードフックもあり、天気が良ければテーブルを用意してお食事も出来るようです。
【横浜市・神奈川区】ビル内で栽培?店産・店消のコンセプトカフェ『ICONIC STAGE cafe」へ行ってみました!
店内は、カウンター席とテーブル席があり、テーブルの間隔が広く、ゆっくりと過ごせる空間でした。
【横浜市・神奈川区】ビル内で栽培?店産・店消のコンセプトカフェ『ICONIC STAGE cafe」へ行ってみました!
『ICONIC STAGE cafe(アイコニックステージカフェ)』ではメニュー表は、QRコードを読み取り携帯から確認、オーダーするシステムです。【横浜市・神奈川区】ビル内で栽培?店産・店消のコンセプトカフェ『ICONIC STAGE cafe」へ行ってみました!
店内には、フリーWi-Fiも完備されているので、PCでの作業などもできそうです。
【横浜市・神奈川区】ビル内で栽培?店産・店消のコンセプトカフェ『ICONIC STAGE cafe」へ行ってみました!
著者が訪問したのは15:00過ぎで、ランチタイムは終了し、カフェタイムの時間でしたので、キューブケーキ(キウイ&キウイ)税込495円とホットコーヒー税込605円を注文しました。
【横浜市・神奈川区】ビル内で栽培?店産・店消のコンセプトカフェ『ICONIC STAGE cafe」へ行ってみました!
『ICONIC STAGE cafe(アイコニックステージカフェ)』は、積み立ての素材の美しさや美味しさを一層高めるオリジナルメニューを考案しているそうで、五感すべてで楽しめるように工夫されているそうです。今回注文したキューブケーキも、テーブルに運ばれてきたときについ声が出てしまうほど、華やかで、美しい盛り付けのケーキです。飾付けされているエディブルフラワーは同じビル内で、水耕栽培されているそうです!
【横浜市・神奈川区】ビル内で栽培?店産・店消のコンセプトカフェ『ICONIC STAGE cafe」へ行ってみました!
店内には、水耕栽培されたフリルレタスも販売されており、スタッフの方に水耕栽培の事を伺おうとお声かけをさせていただいたところ、水耕栽培の様子を見学できるので、ビルの3階へどうぞ!と案内いただきました。
【横浜市・神奈川区】ビル内で栽培?店産・店消のコンセプトカフェ『ICONIC STAGE cafe」へ行ってみました!
3階の『SustainuS farm』では、未来型都市農園【LED農園】と呼ばれており、土を使用せず、陽光の代わりにLED照明を利用して植物を栽培する室内型菜園。天候に左右されず、収穫までの時間が短縮することができること、狭いスペースでも多くの収穫が出来ること、また路地栽培に比べ対策を徹底することで無農薬で生産できる利点があるそうです。現在は、シルクレタスやレモンバームなどのハーブ類などを栽培しているそうです。3階でお野菜やハーブ類を生産し、2階の『ICONIC STAGE kitchen』にてお食事やスイーツを調理。1階のカフェで提供される、1棟のビル内で「店産・店消」をコンセプトにしたカフェでした。
【横浜市・神奈川区】ビル内で栽培?店産・店消のコンセプトカフェ『ICONIC STAGE cafe」へ行ってみました!
今回はカフェ利用でしたが、ビル内で生産されたお野菜を使ったランチも楽しみな『ICONIC STAGE cafe(アイコニックステージカフェ)』へぜひ、行ってみてはいかがでしょうか??

■ICONIC STAGE cafe(アイコニックステージカフェ)
住所:横浜市神奈川区西神奈川2-9-11 SustainuS 1F
営業時間:
cafe 平日 AM8:00-PM9:00 (L.O. PM 8:00)  土日祝日 AM8:00-PM9:00 (L.O. PM 8:00)
shop 平日 AM10:00-PM6:00  土日祝日 AM10:00-PM6:00


『ICONIC STAGE cafe(アイコニックステージカフェ)』のHPはこちら!

『ICONIC STAGE cafe(アイコニックステージカフェ)』のInstagramはこちら


記事・写真:細山麻実



 
◎濱街沿線ダイアリーに広告を掲載しませんか?? 
 
「濱街広告」は、あなたの商品サービスを神奈川県東部エリアに住む皆様に届くメリットがあります。
地域を限定していることで、テレビや雑誌よりも様々なメリットがあります。
Web広告、Web集客についてのお困りごとは「濱街沿線ダイアリー」にお任せください!
 
「濱街広告」についての詳細は、↓問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事画像
【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe
【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?!
【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは?
【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました!
【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは?
【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事
 【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe (2024-05-10 08:00)
 【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?! (2024-04-10 08:00)
 【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは? (2024-04-03 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました! (2024-03-27 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは? (2024-03-22 08:00)
 【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました! (2024-03-20 08:00)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。