【横浜市・磯子区】プララ杉田に「CaCa gril&pizza」がオープンしました!

京浜急行杉田駅直結のプララ杉田2階に「CaCa gril&pizza」が2022年6月18日(日)にオープンしました!「CaCa gril&pizza」はイタリアご出身のカカさんがオーナーのお店です。
【横浜市・磯子区】プララ杉田に「CaCa gril&pizza」がオープンしました!


壁にお店の名前が大きく書かれ、広めのテーブル席が印象的な店内です。
【横浜市・磯子区】プララ杉田に「CaCa gril&pizza」がオープンしました!


「CaCa gril&pizza」はチキンやラムのグリルやピザ・パスタ・豆のシチューなどがいただけるお店です。メインメニュー以外にも、ナチョス・フライドポテト・チーズドックボールなど単品メニューもありました。
【横浜市・磯子区】プララ杉田に「CaCa gril&pizza」がオープンしました!


筆者はランチメニューのカカさんオススメの「黄色い豆のシチュー サラダ・ドリンク・CaCa焼きたてパンかライス付き (税込980円)」をオーダーしました。
【横浜市・磯子区】プララ杉田に「CaCa gril&pizza」がオープンしました!


黄色い豆のシチューは黄色い豆・乾燥ライム・トマトをじっくり煮込んだものだそう。シチューをすくうとラム肉の良い香りが。一口食べるとスパイシーさとラムの香りが口いっぱいに広がります。焼きたてパンはフワフワ、モチモチ。何枚でも食べれてしまいそうなパンでした!シチューの終盤はパンをつけて最後まで美味しくいただけました。
【横浜市・磯子区】プララ杉田に「CaCa gril&pizza」がオープンしました!


ゴロゴロと大きめなラム肉。ラムの調理方法にもこだわりがあるとのことでした。
【横浜市・磯子区】プララ杉田に「CaCa gril&pizza」がオープンしました!


酸味の効いたドレッシングがかかったフレッシュなサラダ。ドレッシングの酸味がスパイシーなシチューによく合いました。
【横浜市・磯子区】プララ杉田に「CaCa gril&pizza」がオープンしました!


「CaCa gril&pizza」ではタンドール窯を使ってパンやお肉を焼いているそう。「CaCa gril&pizza」のタンドール窯は工夫がされており柔らかく仕上がるとのことです。今回、カカさんのご好意でチキングリルをサービスしていただきました。ジューシーで柔らかなグリルチキン。ローズマリーなどのハーブが香り、お酒との相性も良さそうなお料理でした。「CaCa gril&pizza」ではワインやビール・カクテルなどお酒の種類も豊富でしたよ。
【横浜市・磯子区】プララ杉田に「CaCa gril&pizza」がオープンしました!


「CaCa gril&pizza」は明るく丁寧な接客をしてくださるカカさんのこだわりがつまったお料理がいただけ、JR新杉田駅からも徒歩8分ほどというアクセスの良さも嬉しいお店でした。テイクアウトも出来るそうです。
【横浜市・磯子区】プララ杉田に「CaCa gril&pizza」がオープンしました!



取材にご協力いただきました、カカさん・スタッフのみなさん、お忙しい中ありがとうございました!

「CaCa gril&pizza」のHPはこちらです。

↓「CaCa gril&pizza」が入っているプララ杉田はこのあたりです。↓


記事・写真:山岸あやか



 
◎濱街沿線ダイアリーに広告を掲載しませんか?? 
 
「濱街広告」は、あなたの商品サービスを神奈川県東部エリアに住む皆様に届くメリットがあります。
地域を限定していることで、テレビや雑誌よりも様々なメリットがあります。
Web広告、Web集客についてのお困りごとは「濱街沿線ダイアリー」にお任せください!
 
「濱街広告」についての詳細は、↓問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事画像
【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe
【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?!
【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは?
【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました!
【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは?
【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事
 【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe (2024-05-10 08:00)
 【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?! (2024-04-10 08:00)
 【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは? (2024-04-03 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました! (2024-03-27 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは? (2024-03-22 08:00)
 【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました! (2024-03-20 08:00)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。