【横浜市・磯子区】今年もこの季節がやってきた!多摩川の梨ジャムを「リトルマーメイド根岸店」にて購入しました!

川崎特産の「多摩川梨」をご存知でしょうか?多摩川梨は、神奈川県川崎市、東京都稲城市・日野市・多摩市で栽培されるナシだそう。その多摩川梨を使ったジャムが川崎市内だけではなく、横浜市内でも購入できるとのことで、JR根岸駅にあるパン屋「リトルマーメイド根岸店」で購入してきました。
【横浜市・磯子区】今年もこの季節がやってきた!多摩川の梨ジャムを「リトルマーメイド根岸店」にて購入しました!


「多摩川梨ジャム(税込702円)」は社会福祉法人SKYかわさきが「はっぴーわーくのジャム」として作られていました。
【横浜市・磯子区】今年もこの季節がやってきた!多摩川の梨ジャムを「リトルマーメイド根岸店」にて購入しました!


はっぴーわーくで作られているジャムは「無添加、保存料なし・砂糖控えめ体にやさしい」のが特徴で、主にかわさきそだちの農産物でジャムを製造しているそう。一番人気は梨ジャムとのことです。
【横浜市・磯子区】今年もこの季節がやってきた!多摩川の梨ジャムを「リトルマーメイド根岸店」にて購入しました!


内容量は梨・砂糖・レモン果汁ととてもシンプル。梨はゴロっとしていて食べ応え十分。パンといただくのももちろん美味しかったですが、プレーンヨーグルトに入れていただくのもオススメですよ!
【横浜市・磯子区】今年もこの季節がやってきた!多摩川の梨ジャムを「リトルマーメイド根岸店」にて購入しました!


パンケーキにヨーグルトと梨ジャムを添えていただくのも美味しかったです。無添加なので家族に安心して食べてもらえるは嬉しいですよね。
【横浜市・磯子区】今年もこの季節がやってきた!多摩川の梨ジャムを「リトルマーメイド根岸店」にて購入しました!


梨の果肉がゴロっとしていたので、梨パイを作ってみました。材料は梨ジャムの他に冷凍パイシートと卵黄だけ。オーブンで簡単に作れましたよ。ぜひ作ってみてくださいね♪
【横浜市・磯子区】今年もこの季節がやってきた!多摩川の梨ジャムを「リトルマーメイド根岸店」にて購入しました!


「多摩川梨ジャム」は2022年11月13日(日)までの期間限定販売です。取り扱い店舗はニュウマン横浜6階2416MARKETcafeツムギstation at Yokohama Kannai紀伊国屋アントレ武蔵小杉駅店リトルマーメイド根岸店・武蔵新城店・藤沢店・鴨居店・武蔵境店・高円寺店です。購入の際は在庫があるかご確認くださいね。
【横浜市・磯子区】今年もこの季節がやってきた!多摩川の梨ジャムを「リトルマーメイド根岸店」にて購入しました!



リトルマーメイド根岸店があるのはこのあたりです。


記事・写真:山岸あやか



 
◎濱街沿線ダイアリーに広告を掲載しませんか?? 
 
「濱街広告」は、あなたの商品サービスを神奈川県東部エリアに住む皆様に届くメリットがあります。
地域を限定していることで、テレビや雑誌よりも様々なメリットがあります。
Web広告、Web集客についてのお困りごとは「濱街沿線ダイアリー」にお任せください!
 
「濱街広告」についての詳細は、↓問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください!
同じカテゴリー(話題)の記事画像
【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe
【横浜市・金沢区】「第1回よりみち祭りだよ全員集合!」の模様をお伝えいたします。
【横浜市・金沢区】金沢区生誕76歳を祝おう!『金沢区の日』が今年も開催!
【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?!
【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは?
【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました!
同じカテゴリー(話題)の記事
 【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe (2024-05-10 08:00)
 【横浜市・金沢区】「第1回よりみち祭りだよ全員集合!」の模様をお伝えいたします。 (2024-04-25 08:00)
 【横浜市・金沢区】金沢区生誕76歳を祝おう!『金沢区の日』が今年も開催! (2024-04-11 08:00)
 【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?! (2024-04-10 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは? (2024-03-22 08:00)
 【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました! (2024-03-20 08:00)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。