【横浜市・金沢区】能見台に『ドラゴンスパイス カフェごはん』がオープンしました!

京浜急行能見台駅から徒歩2分ほどの所に『ドラゴンスパイス カフェごはん』が2022年11月22日にオープンしたそうです!『ドラゴンスパイス カフェごはん』はスパイスやハーブを使ったいろいろな国の美味しいモノがいただけるお店です。
【横浜市・金沢区】能見台に『ドラゴンスパイス カフェごはん』がオープンしました!


青を基調としたお洒落な店内にはテーブル席とカウンター席。
【横浜市・金沢区】能見台に『ドラゴンスパイス カフェごはん』がオープンしました!


【横浜市・金沢区】能見台に『ドラゴンスパイス カフェごはん』がオープンしました!


大のタイル好きというオーナーさんがこだわって選ばれたモロッコ・メキシコタイルが楽しめる店内です。
【横浜市・金沢区】能見台に『ドラゴンスパイス カフェごはん』がオープンしました!


筆者はランチメニューの「ドラゴンスパイス風サバサンド(サラダ・スープ付き)税込1210円」をオーダーしました。
【横浜市・金沢区】能見台に『ドラゴンスパイス カフェごはん』がオープンしました!


『ドラゴンスパイス』で提供されるサバサンドにはモロッコやチュニジアなどで使われているアリッサという調味料がパンに塗ってあり、スパイシーなサバサンドでした!こちらのアリッサは自家製とのことですよ。サバはふっくらと焼かれていてパンもとても食べやすかったです!スープはインドでお味噌汁の様に飲まれているラッサムもイメージして、ドラゴンスパイス風に仕上げているそうです。クミンなどのスパイスやレンズ豆が入っていました。筆者はボリュームの多さに驚いたのですが「ここにいらして、お客様にはお腹いっぱいになっていただきたいです。」とオーナーさんがお話ししたくださいました。『ドラゴンスパイス』の美味しいスパイス料理で身体の中からポカポカになりました!
【横浜市・金沢区】能見台に『ドラゴンスパイス カフェごはん』がオープンしました!


ランチメニューには鶏肉のフォーやチリコンカンなどもありましたよ。
【横浜市・金沢区】能見台に『ドラゴンスパイス カフェごはん』がオープンしました!


デザートやお酒、軽食もあるので、好きな楽しみ方でスパイスを楽しめるのは嬉しいですね!
【横浜市・金沢区】能見台に『ドラゴンスパイス カフェごはん』がオープンしました!


【横浜市・金沢区】能見台に『ドラゴンスパイス カフェごはん』がオープンしました!


サバサンドで使われていたアリッサはオーナーさんが作られているとのこと。スパイスに魅了されたオーナさんはスパイスに興味を持ってからは、いろいろなお料理を食べてスパイスを勉強。飲食店でも修業をされ、この度お店をオープンされたそうです。そんなスパイスが大好きなオーナーさんが作られたピリッと辛いアリッサは今後販売予定とのことです!
【横浜市・金沢区】能見台に『ドラゴンスパイス カフェごはん』がオープンしました!


能見台駅からも近く、こだわりの店内でいただく美味しいスパイス料理をぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。お料理は現在、イートインのみですが、近日中にテイクアウトもできるとのことでした!詳しくはインスタグラムをご覧くださいね。
【横浜市・金沢区】能見台に『ドラゴンスパイス カフェごはん』がオープンしました!



営業時間 11:30~19:00(ラストオーダー18:30)
定休日 月曜日
2022年12月11日の情報です。

お忙しい中、取材にご協力いただいたスタッフの皆様ありがとうございました!

『ドラゴンスパイス カフェごはん』のインスタグラムはこちらです。


『ドラゴンスパイス カフェごはん』があるのはこのあたりです。


記事・写真:山岸あやか



 
◎濱街沿線ダイアリーに広告を掲載しませんか?? 
 
「濱街広告」は、あなたの商品サービスを神奈川県東部エリアに住む皆様に届くメリットがあります。
地域を限定していることで、テレビや雑誌よりも様々なメリットがあります。
Web広告、Web集客についてのお困りごとは「濱街沿線ダイアリー」にお任せください!
 
「濱街広告」についての詳細は、↓問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事画像
【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe
【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?!
【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは?
【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました!
【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは?
【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事
 【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe (2024-05-10 08:00)
 【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?! (2024-04-10 08:00)
 【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは? (2024-04-03 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました! (2024-03-27 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは? (2024-03-22 08:00)
 【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました! (2024-03-20 08:00)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。