【横浜市・港南区】住宅街の中にある心落ち着くカフェ『k2-7 de-hitoyasumi』をご紹介します!

『k2-7 de-hitoyasumi』は自家焙煎コーヒーと手作りお菓子がいただけるお店です。場所は港南区笹下5丁目。磯子区屏風ヶ浦や洋光台からも徒歩15分ほどの場所にあり、お散歩がてら行くのに良い距離でした。10時半オープンに伺ったのですが3席あるテーブル席は筆者で満席に。人気の様子がうかがえます。
【横浜市・港南区】住宅街の中にある心落ち着くカフェ『k2-7 de-hitoyasumi』をご紹介します!


レジで先にオーダーお会計をするシステムです。
【横浜市・港南区】住宅街の中にある心落ち着くカフェ『k2-7 de-hitoyasumi』をご紹介します!


ハンドドリップコーヒー(税込HOT490円・ICED520円)は店頭の豆から好みで選べるとのことです。豆の販売もしているそう。
【横浜市・港南区】住宅街の中にある心落ち着くカフェ『k2-7 de-hitoyasumi』をご紹介します!


木の温かみを感じる店内。ドリンクを待つ間、ご主人のコーヒーを丁寧に淹れて下さるお姿を眺め、奥様の丁寧な接客、笑顔にとても癒されます。初めて来たのにホッとする。そんな時間を過ごせるお店です。
【横浜市・港南区】住宅街の中にある心落ち着くカフェ『k2-7 de-hitoyasumi』をご紹介します!


広々とした店内はベビーカーでの入店もできるとのことで今回は子供と一緒に訪問させていただきました。「日替わりスコーン(税込300円)カフェラテ(税込520円)お子様りんごジュース(税込300円)」をオーダーしました。ドリンクとフードを一緒に注文で50円offになるようです。コーヒーの他にはショコラータやメロンソーダフロート(各税込550円)などもありました。またデカフェへ変更もしてくださるそうで、カフェインを控える事の多いママさんにも嬉しいですね。
【横浜市・港南区】住宅街の中にある心落ち着くカフェ『k2-7 de-hitoyasumi』をご紹介します!


ふわっふわっのカフェラテ。ラテアートに心が躍ります!一杯一杯丁寧に淹れてくださるコーヒー。両端のお客様たちから「美味しい」という声がきこえてきました。
【横浜市・港南区】住宅街の中にある心落ち着くカフェ『k2-7 de-hitoyasumi』をご紹介します!


日替わりスコーンはチョコとクルミ。優しい味わいでした。次来る時はどんなお味かなとワクワクしながら食べていました♪子供でも食べやすいバナナケーキや、小麦粉不使用のガトーショコラ(各税込430円)などがありましたよ。子供むけのメニューがあり子供と楽しい時間を過ごさせていただけました。
【横浜市・港南区】住宅街の中にある心落ち着くカフェ『k2-7 de-hitoyasumi』をご紹介します!


『k2-7 de-hitoyasumi』を営まれているご夫婦は黄金町スタジオ、無印良品港南台バーズ店、八景市場など数々の出店経歴があり。美味しいものをご提供されているのはもちろんのこと、ご夫婦のお人柄に多くのファンの方がいる様に感じました。ぜひ、『k2-7 de-hitoyasumi』でひとやすみされてみてはいかがでしょうか。テイクアウト、デリバリーの対応もあるそうです。メニューの新作情報はお店のインスタグラムをご覧ください。

お忙しい中、取材にご協力いただいた『k2-de-hitoyasumi』の皆様ありがとうございました!


『k2-7 de-hitoyasumi』のインスタグラムはこちらです。


『k2-7 de-hitoyasumi』があるのはこのあたりです。


記事・写真:山岸あやか





 
◎濱街沿線ダイアリーに広告を掲載しませんか?? 
 
「濱街広告」は、あなたの商品サービスを神奈川県東部エリアに住む皆様に届くメリットがあります。
地域を限定していることで、テレビや雑誌よりも様々なメリットがあります。
Web広告、Web集客についてのお困りごとは「濱街沿線ダイアリー」にお任せください!
 
「濱街広告」についての詳細は、↓問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください!
同じカテゴリー(話題)の記事画像
【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe
【横浜市・金沢区】「第1回よりみち祭りだよ全員集合!」の模様をお伝えいたします。
【横浜市・金沢区】金沢区生誕76歳を祝おう!『金沢区の日』が今年も開催!
【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?!
【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは?
【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました!
同じカテゴリー(話題)の記事
 【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe (2024-05-10 08:00)
 【横浜市・金沢区】「第1回よりみち祭りだよ全員集合!」の模様をお伝えいたします。 (2024-04-25 08:00)
 【横浜市・金沢区】金沢区生誕76歳を祝おう!『金沢区の日』が今年も開催! (2024-04-11 08:00)
 【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?! (2024-04-10 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは? (2024-03-22 08:00)
 【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました! (2024-03-20 08:00)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。