【横浜市・磯子区】杉田にイタリアンバル『HANZO KITCHEN』がオープンしました!

2023年2月15日(水)にイタリアンバル『HANZO KITCHEN』がオープンしました!場所は京浜急行杉田駅・JR新杉田駅から徒歩5分ほどの所、杉田商店街内です。『HANZO KITCHEN』は三浦、鎌倉など、神奈川県産の食材を中心に使ったイタリアンバルだそう。
【横浜市・磯子区】杉田にイタリアンバル『HANZO KITCHEN』がオープンしました!


オシャレな落ち着いた雰囲気の店内。
【横浜市・磯子区】杉田にイタリアンバル『HANZO KITCHEN』がオープンしました!


【横浜市・磯子区】杉田にイタリアンバル『HANZO KITCHEN』がオープンしました!


テーブル席、カウンター席があり、オープンキッチンなので、カウンターからは調理の様子がよく見えて視覚でも楽しむことができましたよ♪
【横浜市・磯子区】杉田にイタリアンバル『HANZO KITCHEN』がオープンしました!


ドリンクはビール、ウィスキーやワイン、ソフトドリンク、ノンアルコールビールがありました。お料理は店内の黒板に。
【横浜市・磯子区】杉田にイタリアンバル『HANZO KITCHEN』がオープンしました!


筆者はオススメという前菜「トリュフ香るフォンダンオムレツ(税込850円)」をオーダーしました。ふわふわのオムレツ。スッとナイフを入れると中は半熟。トリュフの香りをふんだんに楽しめる贅沢でパフォーマンス性も高い大満足なオムレツでした!
【横浜市・磯子区】杉田にイタリアンバル『HANZO KITCHEN』がオープンしました!


【横浜市・磯子区】杉田にイタリアンバル『HANZO KITCHEN』がオープンしました!


メインは「炭火焼のグリル ラムチョップ(税込1250円)」をオーダー。添えてある三浦野菜は三浦まで仕入れに行っているとのこと。炭火で焼かれた絶妙なロゼの焼き加減のラムチョップ、ゆっくりと火入れされ野菜の旨味を味わえる三浦野菜のグリル。オーナーの丁寧なお仕事を感じられる一皿でした。
【横浜市・磯子区】杉田にイタリアンバル『HANZO KITCHEN』がオープンしました!


デザートは「自家製ティラミス(税込600円)」をオーダー。濃厚な味わい。前菜からデザートまで大満足でした。『HANZO KITCHEN』は誰かに教えたい、でも秘密にしておきたい♪そんなお店ですよ。
【横浜市・磯子区】杉田にイタリアンバル『HANZO KITCHEN』がオープンしました!


オーナーの半澤さんは市場に関わりのあるお母様のもとで育ち、小さな頃から食に触れていたそう。長年、料理人をされ、お店をオープンされる前にはピッツェリアを務めていらしたとのこと。半澤さんの作るお料理、お人柄に惹かれていらしているお客様でお店は大盛況でした!またお店のある磯子区にも長く関わっているそうで、地域の方を大切にされたお店つくりをされているそうです。お店にはキッズカトラリーの用意もされていたので、お子さんとも一緒にイタリアンがいただけるのは嬉しいですね。
【横浜市・磯子区】杉田にイタリアンバル『HANZO KITCHEN』がオープンしました!


現在、お店の営業はディナー営業のみですが、今後はランチ営業も検討しているとのこと。詳しくはお店のインスタグラムをご覧くださいね。

営業時間:17:00-23:00(22:00フードラストオーダー) 定休日:日曜・第1・第3月曜日(2023年4月1日時点の情報です)

旬の食材を取り入れたこだわりのお料理をぜひ堪能しに行かれてみてはいかがでしょうか。

お忙しい中、取材にご協力いただいた『HANZO KITCHEN』の皆様ありがとうございました!

『HANZO KITCHEN』のインスタグラムはこちらです


『HANZO KITCHEN』があるのはこのあたりです


記事・写真:山岸あやか



 
◎濱街沿線ダイアリーに広告を掲載しませんか?? 
 
「濱街広告」は、あなたの商品サービスを神奈川県東部エリアに住む皆様に届くメリットがあります。
地域を限定していることで、テレビや雑誌よりも様々なメリットがあります。
Web広告、Web集客についてのお困りごとは「濱街沿線ダイアリー」にお任せください!
 
「濱街広告」についての詳細は、↓問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事画像
【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe
【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?!
【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは?
【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました!
【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは?
【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事
 【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe (2024-05-10 08:00)
 【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?! (2024-04-10 08:00)
 【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは? (2024-04-03 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました! (2024-03-27 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは? (2024-03-22 08:00)
 【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました! (2024-03-20 08:00)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。