【横浜市・金沢区】住宅街にあるテラス付き一軒家カフェ『cafeむぎびより』とは?

京浜急行能見台駅からバスで2分富岡西6丁目で下車し1分ほど歩くと、一軒家カフェ『cafeむぎびより』があります。『cafeむぎびより』は金沢区にお住まいのオーナーが今年3月にオープンしたお店です。
【横浜市・金沢区】住宅街にあるテラス付き一軒家カフェ『cafeむぎびより』とは?


車椅子やベビーカーの方にもお店を利用しやすい様に、入口をスロープにしたり、お手洗いも広々としていて、どんな方にも利用しやすいお店つくりをされているそうです。
【横浜市・金沢区】住宅街にあるテラス付き一軒家カフェ『cafeむぎびより』とは?


テラス席はワンちゃんも一緒に過ごす事ができるそう♪
【横浜市・金沢区】住宅街にあるテラス付き一軒家カフェ『cafeむぎびより』とは?


天井が高く、陽の光が差し込む気持ちの良い店内はテーブル席とカウンター席がありました。
【横浜市・金沢区】住宅街にあるテラス付き一軒家カフェ『cafeむぎびより』とは?


「自由に遊んでくださいね」と、車や積み木などのおもちゃが用意されていました。
【横浜市・金沢区】住宅街にあるテラス付き一軒家カフェ『cafeむぎびより』とは?


お料理はスープカレーやパスタなど洋なお料理がいただけるメニューです。デザートはアイスや白玉ぜんざいなどがありました。ドリンクは、コーヒーや、お店の近くにある紅茶葉専門店「オレンジ茶坊」の紅茶が楽しめます。
【横浜市・金沢区】住宅街にあるテラス付き一軒家カフェ『cafeむぎびより』とは?


筆者は「お子様セット(税込300円)」と「紅茶とマンゴーのパフェドリンクセット(税込800円)」をオーダーしました。ベルト付きのキッズチェアもあり、安心して1歳の息子と過ごすことが出来ましたよ。
【横浜市・金沢区】住宅街にあるテラス付き一軒家カフェ『cafeむぎびより』とは?


「紅茶とマンゴーのパフェ」はオレンジ茶房とのコラボデザートだそう。特製の紅茶ソース、アールグレイのスポンジ、アイス、クリーム、マンゴーが絶妙なバランスでとても美味しかったです!(フルーツを季節で変えて定番メニューにしてほしいと筆者は思ったほどです♪)
【横浜市・金沢区】住宅街にあるテラス付き一軒家カフェ『cafeむぎびより』とは?


期間限定メニュー等は今後もお店のインスタグラムで更新されるそうなので、お店のインスタグラムをチェックしてくださいね。

『cafeむぎびより』はオーナーの武田さんのお人柄、フード、お店の雰囲気がとても居心地の良いカフェでした♪ぜひ、お一人で、お友達と、御家族で、ワンちゃんと、想い想いの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。お店の近くには公園もありますよ。


お忙しい中、取材にご対応いただいたオーナーの武田さん、ありがとうございました。


『cafeむぎびより』のインスタグラムはこちらです↓


↓『cafeむぎびより』があるのはこのあたりです↓



 
◎濱街沿線ダイアリーに広告を掲載しませんか?? 
 
「濱街広告」は、あなたの商品サービスを神奈川県東部エリアに住む皆様に届くメリットがあります。
地域を限定していることで、テレビや雑誌よりも様々なメリットがあります。
Web広告、Web集客についてのお困りごとは「濱街沿線ダイアリー」にお任せください!
 
「濱街広告」についての詳細は、↓問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事画像
【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe
【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?!
【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは?
【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました!
【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは?
【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事
 【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe (2024-05-10 08:00)
 【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?! (2024-04-10 08:00)
 【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは? (2024-04-03 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました! (2024-03-27 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは? (2024-03-22 08:00)
 【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました! (2024-03-20 08:00)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。