【横浜市・磯子区】杉田の『溶岩焼肉 快晴』に行ってきました!

JR新杉田駅から金沢区方面へ徒歩2分程、京浜急行杉田駅から徒歩5分程の所、カレー屋の跡地に『溶岩焼肉 快晴』が2023年10月13日にオープンしました!『溶岩焼肉 快晴』は黒毛和牛、ラム肉を富士山の溶岩プレートで焼いて食べる新感覚の焼肉屋とのこと。
【横浜市・磯子区】杉田の『溶岩焼肉 快晴』に行ってきました!


店内はカウンター席、テーブル席、お座敷があり、どんな客層にもゆったりとした時間を過ごせそうなお店づくりをされていました。
【横浜市・磯子区】杉田の『溶岩焼肉 快晴』に行ってきました!


【横浜市・磯子区】杉田の『溶岩焼肉 快晴』に行ってきました!


今回筆者はランチタイムに伺い、ランチメニューの「ラム定食(税込み1100円)」・「ミックス定食(1210円)」をオーダーしました。
【横浜市・磯子区】杉田の『溶岩焼肉 快晴』に行ってきました!


お店でご提供されているお肉はオーナーが都内で働かれていた頃からの信頼のあるルートから仕入れているとのことです。
【横浜市・磯子区】杉田の『溶岩焼肉 快晴』に行ってきました!


この日いただいたラム肉はオーストラリア産。運ばれてきたうつくしいお肉の色に焼く前から胸が高鳴ります!焼き上がったお肉は、柔らかく、噛むごとにラム好きにはたまらないラムの香りが口いっぱいに広がりました!すりおろしリンゴを使用したというラム肉用の甘めのタレとも美味しくいただくことができました!お店の方から教えていただいた通りに焼くとベストな焼き加減で焼けるのでぜひ、聞いてみてくださいね。
【横浜市・磯子区】杉田の『溶岩焼肉 快晴』に行ってきました!


ミックス定食はカルビとハラミの2種類。ランチタイムでこんなに素晴らしいお肉がいただけるのかと感動です。ラム肉もでしたが、ランチタイムとは思えないほど、しっかりとされたお肉の厚さで、サラダ、キムチ、スープ、おかわり自由のライスとコーヒーまでつくというので驚きです。
【横浜市・磯子区】杉田の『溶岩焼肉 快晴』に行ってきました!


お肉を焼く際に使う富士山の溶岩プレートはお肉がふっくらと焼け、煙が出にくく、焦げにくいのが特徴だそう。お話を楽しみながらお肉を焼いていましたが、プレートが派手に焦げ付くこともなく、煙が気になる事もなく美味しい焼肉を最後までいただく事ができました♪
【横浜市・磯子区】杉田の『溶岩焼肉 快晴』に行ってきました!


『溶岩焼肉 快晴』では新鮮なお肉を仕入れることが出来るので他の焼き肉屋では珍しい羊のお刺身ユッケや、お肉ケーキもあるそうです。
【横浜市・磯子区】杉田の『溶岩焼肉 快晴』に行ってきました!


小島オーナーの仕入れ先との信頼性、長年のご経験とお肉の知識、食材へのこだわりが感じられる『溶岩焼肉 快晴』で鮮度抜群のお肉を心行くまで堪能されてみてはいかがでしょうか。

お忙しいところ取材にご協力いただいた『溶岩焼肉 快晴』の皆様ありがとうございました。

お肉の入荷情報や、コース料理など最新情報はインスタグラムをご覧ください。


『溶岩焼肉 快晴』のHPはこちらから
『溶岩焼肉 快晴』のインスタグラムはこちらから


『溶岩焼肉 快晴』があるのはこのあたりです


記事・写真:山岸あやか







 
◎濱街沿線ダイアリーに広告を掲載しませんか?? 
 
「濱街広告」は、あなたの商品サービスを神奈川県東部エリアに住む皆様に届くメリットがあります。
地域を限定していることで、テレビや雑誌よりも様々なメリットがあります。
Web広告、Web集客についてのお困りごとは「濱街沿線ダイアリー」にお任せください!
 
「濱街広告」についての詳細は、↓問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください!

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。