【横浜市・磯子区】駅近のケーキ屋さんLa colline factoryに行ってきました。

洋光台駅徒歩1分洋光台中央に添加物や保存料を使用しないケーキ屋さん2023年10月28日オープンした『La colline factory(ラコリーン ファクトリー)』さんに行ってきました。
とても温かみのあるおしゃれな作りの店内でスタッフさんも笑顔で優しくお子さんには目線を合わせて丁重に接客されていました。
【横浜市・磯子区】駅近のケーキ屋さんLa colline factoryに行ってきました。


オープンキッチンの大きく透明の窓は外と店内から待ち時間にパテシエさんのお菓子を丁重に作っている様子が伺えます。
またイートインスペースもあるので出来立てのシュークリームや焼き菓子をすぐ食べれるのも嬉しいですね。
【横浜市・磯子区】駅近のケーキ屋さんLa colline factoryに行ってきました。


焼き菓子のコーナーにはお菓子の詰め合わせや個別販売されたマドレーヌやクッキーがありました。マドレーヌは昔懐かしい味でお子さんにおすすめだそうです。
【横浜市・磯子区】駅近のケーキ屋さんLa colline factoryに行ってきました。


今回はお店の方のおすすめ1月6日の新作ぶどうタルトを頂きました。サクサクのタルト生地と一緒に焼き上げたぶどうのジューシーな果肉と甘酸っぱさが甘いタルト生地にとても合いさっぱりと美味しくいただけました。
【横浜市・磯子区】駅近のケーキ屋さんLa colline factoryに行ってきました。


ざくざくシュークリームはザクザクとした生地にお店自慢のクリームを注文後キッチンでたっぷり詰めてもらいました。ザクザクとした食感となめらかで程よい甘さのクリームに食べやすい大きさのシュークリームはペロリと食べ切れる美味しさでした。
【横浜市・磯子区】駅近のケーキ屋さんLa colline factoryに行ってきました。
【横浜市・磯子区】駅近のケーキ屋さんLa colline factoryに行ってきました。


焼き菓子おすすめのシューラスクはお休みのスタッフさんも買いにきたくなる美味しさで、歯応えのあるラスクと絶妙な甘さがクセになり気づいたら一袋ペロリとすぐに食べ切りそうな美味しさでした。
【横浜市・磯子区】駅近のケーキ屋さんLa colline factoryに行ってきました。


期間限定のいちごのタルトはなかなかお目にかかることはないそうです。
【横浜市・磯子区】駅近のケーキ屋さんLa colline factoryに行ってきました。


1月から新しいデザインになった生チョコレートケーキ。おしゃれなケーキのデザインはスタッフの皆さんで考えて作っているそうです。
【横浜市・磯子区】駅近のケーキ屋さんLa colline factoryに行ってきました。

お支払い方法も選べるのは嬉しいですね。またケーキの予約は来店・または電話で受け付けているそうです。
【横浜市・磯子区】駅近のケーキ屋さんLa colline factoryに行ってきました。

お味もスタッフも温かなお菓子屋さん【La colline factory】さんのお店へぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?
【横浜市・磯子区】駅近のケーキ屋さんLa colline factoryに行ってきました。


La colline factoryさんの最新情報とインスタはこちらです。


場所はこの辺りです。


La colline factoryの皆様
お忙しい中、取材にご協力いただきありがとうございました。

記事・写真 長重麻美



 
◎濱街沿線ダイアリーに広告を掲載しませんか?? 
 
「濱街広告」は、あなたの商品サービスを神奈川県東部エリアに住む皆様に届くメリットがあります。
地域を限定していることで、テレビや雑誌よりも様々なメリットがあります。
Web広告、Web集客についてのお困りごとは「濱街沿線ダイアリー」にお任せください!
 
「濱街広告」についての詳細は、↓問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事画像
【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?!
【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは?
【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました!
【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは?
【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました!
【横浜市・磯子区】プララ杉田に7時から営業の飲食店がオープン予定!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事
 【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?! (2024-04-10 08:00)
 【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは? (2024-04-03 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました! (2024-03-27 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは? (2024-03-22 08:00)
 【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました! (2024-03-20 08:00)
 【横浜市・磯子区】プララ杉田に7時から営業の飲食店がオープン予定! (2024-03-10 08:00)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。