【横浜市・鶴見区】鶴見にオープンしたばかりの『ウォンくんキンパ』とは?

2024年2月2日にオープンしたばかりの『ウォンくんキンパ』は韓国ご出身のウォンさんが営まれている韓国料理・キンパ専門店です。場所は鶴見西口直結の商業施設fuga2の地下1階にあります。
【横浜市・鶴見区】鶴見にオープンしたばかりの『ウォンくんキンパ』とは?


キンパとは韓国の海苔巻きのことです。筆者はお店オススメだという「ウォンくん海苔巻き(税込オープン記念価格500円)」を注文しました。
【横浜市・鶴見区】鶴見にオープンしたばかりの『ウォンくんキンパ』とは?


ウォンくん海苔巻きには海苔巻き、キムチ、韓国のスープがセットになっていました。ウォンくん海苔巻きの具材は、玉子、牛蒡、人参、大根、ハムです。具材ひとつひとつが美味しく、見た目も鮮やかで目でも楽しめることができました!韓国のスープはうどんのスープに似ているものだそう。キムチの辛さと、スープとのバランスもとても良かったです。オープン記念で2月16日(金)まで通常価格よりお安いオープン記念価格実施中
【横浜市・鶴見区】鶴見にオープンしたばかりの『ウォンくんキンパ』とは?


日本でも人気のある「ヤンニョムチキン小(税込600円)」は韓国のフライドチキンの一種です。甘辛いソースで味付けされていて箸が止まらぬ美味しさでした♪
【横浜市・鶴見区】鶴見にオープンしたばかりの『ウォンくんキンパ』とは?


ドリンクメニューは韓国の缶ジュースがありました。筆者はお米のジュースだというシッケ(税込250円)に。シッケは韓国の伝統的的な飲み物だそう。ほんのり甘く、日本の飲み物に例えるならば甘酒に近いものを感じましたよ。
【横浜市・鶴見区】鶴見にオープンしたばかりの『ウォンくんキンパ』とは?


『ウォンくんキンパ』は美味しい韓国料理と、オーナーシェフのウォンさんの気さくなお人柄で、楽しくお食事がいただけるお店でした。

ぜひ、お気に入りの韓国料理を見つけてみてはいかがでしょうか♪お料理はテイクアウトもできるとのことです。
お忙しい中、取材にご対応いただいたウォンさんご協力ありがとうございました。


『ウォンくんキンパ』のインスタグラムはこちらです


『ウォンくんキンパ』のある鶴見フーガ2はこちらです



記事・写真:山岸あやか



 
◎濱街沿線ダイアリーに広告を掲載しませんか?? 
 
「濱街広告」は、あなたの商品サービスを神奈川県東部エリアに住む皆様に届くメリットがあります。
地域を限定していることで、テレビや雑誌よりも様々なメリットがあります。
Web広告、Web集客についてのお困りごとは「濱街沿線ダイアリー」にお任せください!
 
「濱街広告」についての詳細は、↓問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事画像
【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?!
【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは?
【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました!
【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは?
【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました!
【横浜市・磯子区】プララ杉田に7時から営業の飲食店がオープン予定!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事
 【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?! (2024-04-10 08:00)
 【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは? (2024-04-03 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました! (2024-03-27 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは? (2024-03-22 08:00)
 【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました! (2024-03-20 08:00)
 【横浜市・磯子区】プララ杉田に7時から営業の飲食店がオープン予定! (2024-03-10 08:00)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。