【横浜市・保土ヶ谷区】アド街にも放送された人気たれが購入できる「たれの専門店武居商店」が松原商店街にオープンしました!

【横浜市・保土ヶ谷区】アド街にも放送された人気たれが購入できる「たれの専門店武居商店」が松原商店街にオープンしました!


相鉄線天王町駅から徒歩5分ほどにある松原商店街に2021年9月17日(金)「たれの専門店武居商店」がオープンしました。「武居商店」は明治5年創業の老舗たれ専門店で、現在は金沢区鳥浜に自社工場があります。今回、保土ヶ谷区に新規オープンした直売所を拝見させていただきお話を伺いました。

【横浜市・保土ヶ谷区】アド街にも放送された人気たれが購入できる「たれの専門店武居商店」が松原商店街にオープンしました!


今回、お話を伺ったのは、武居商店工場長藤中さん。「武居商店」は元々平沼からスタートした会社で、創業当初は牛脂の製造販売をしていたそうです。現在のような豚骨味などは当時なく、不要な部分は処分しており、この捨てていた部分を活用できないか?と考え、ガラスープなどを業務用に販売を開始したそうです。その後も業務用としてドレッシングや専用たれなどを製造販売しており、家庭用の小売り販売はされていなかったのですが、数年前自社工場敷地内に自動販売機を置かせてほしいという依頼があり、その自動販売機に家庭用サイズのドレッシングやたれを販売したらどうか?という話が進み、ドレッシングの自動販売機を設置したところ大ヒット!他にはないドレッシングの自動販売機で話題となったのですが、そのドレッシングや、たれがとても美味しいと口コミが広がり、リピーターが続出!自販機まで買いに来れないお客様からの問い合わせも多くきたそうです。その後、本格的に小売りを開始し、令和2年に自社商品直売所を南部市場内にオープン。今回2店舗目の直売所を松原商店街にオープンさせたとのことです。
【横浜市・保土ヶ谷区】アド街にも放送された人気たれが購入できる「たれの専門店武居商店」が松原商店街にオープンしました!


松原商店街の店舗前にも自動販売機が設置


「武居商店」は和洋折衷のたれが数多く取り揃えられています。これも、多くのレストランや業者に商品を販売しているからこそ。実はまだまだ商品が小売りされていないものも多いのそうです。人気商品は……
【横浜市・保土ヶ谷区】アド街にも放送された人気たれが購入できる「たれの専門店武居商店」が松原商店街にオープンしました!




☆パスタやアヒージョが簡単に味が決まる「オイルソース」☆
【横浜市・保土ヶ谷区】アド街にも放送された人気たれが購入できる「たれの専門店武居商店」が松原商店街にオープンしました!


これからの季節だとキノコをソテーしてオイルソースをかけるだけで簡単におかず1品が出来てしまう、万能ソースです。

☆アド街ック天国でも紹介された「無限ヤミツキソース」☆
【横浜市・保土ヶ谷区】アド街にも放送された人気たれが購入できる「たれの専門店武居商店」が松原商店街にオープンしました!


アド街スタッフさんも愛用者がいるそうで、やみつきソースだけでご飯がすすむソース!

☆不動の人気万能ダレ「武居商店オリジナルドレッシング」☆
【横浜市・保土ヶ谷区】アド街にも放送された人気たれが購入できる「たれの専門店武居商店」が松原商店街にオープンしました!


他にも、カレードレッシングやメキシカンソース、最強ニンニクソースなどたくさんの種類のソースがあり、こだわりや料理の使用方法を伺っているとどれも常備したくなってしまいます。
【横浜市・保土ヶ谷区】アド街にも放送された人気たれが購入できる「たれの専門店武居商店」が松原商店街にオープンしました!


店内にある商品は試食が可能で、味を確認して購入出来ること、またそれぞれのソースの使用方法を記載したミニレシピも準備されていたり、店員さんがオススメの調理方法も教えてくれるので、安心して購入することが出来ます。食材にかけるだけで、いつもの味にプラス出来るので、お料理の幅が広がり楽しくなりそうです!おうち時間が増えた今、購入される方もとても増えているそうです。来店していたお客様は、「オープンしてから、ドレッシングが美味しくて、サラダを食べることが多くなった。すぐなくなってしまう」「先日購入したが、商品がとにかく豊富なのでまた違うドレッシングを買いに来ました!」と早くも松原商店街でもリピーターさんが続出していました。
【横浜市・保土ヶ谷区】アド街にも放送された人気たれが購入できる「たれの専門店武居商店」が松原商店街にオープンしました!


横浜の地産地消にも力を入れており、横浜産の昆布や青みかんを使用した「はま昆布ポン酢」は他にはないパンチの効いたポン酢など、地域企業を巻き込んだ取り組みもされている「武居商店」さんの今後もさらに楽しみです!新規オープンした「たれの専門店武居商店」プロの味がご家庭で手軽に楽しめるたれ専門店へ、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか??
取材に対応してくださった藤中様、お忙しい中ご対応ありがとうございました。

↓「武居商店」のInstagramはこちらです↓



「武居商店」のHPはこちらから→こちら!

「武居商店」の場所はこちら↓


記事・写真:細山麻実



 
◎濱街沿線ダイアリーに広告を掲載しませんか?? 
 
「濱街広告」は、あなたの商品サービスを神奈川県東部エリアに住む皆様に届くメリットがあります。
地域を限定していることで、テレビや雑誌よりも様々なメリットがあります。
Web広告、Web集客についてのお困りごとは「濱街沿線ダイアリー」にお任せください!
 
「濱街広告」についての詳細は、↓問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事画像
【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe
【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?!
【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは?
【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました!
【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは?
【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事
 【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe (2024-05-10 08:00)
 【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?! (2024-04-10 08:00)
 【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは? (2024-04-03 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました! (2024-03-27 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは? (2024-03-22 08:00)
 【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました! (2024-03-20 08:00)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。