【横浜市・中区】元町中華街での食べ歩きにオススメ!「えの木ていスイーツスタンド」がオープンしました!

【横浜市・中区】元町中華街での食べ歩きにオススメ!「えの木ていスイーツスタンド」がオープンしました!
横浜山手でイギリス様式の喫茶店「えの木てい」を営む榎亭が、2022年4月28日(木)に横浜元町に新店舗「えの木ていスイーツスタンド」をオープンしました。新店舗は、元町中華街駅より徒歩5分ほどの場所です。お店のコンセプトは、街歩きをしながら気軽に食べ歩きが出来るスイーツショップとのこと。今回、オープンしたばかりの「えの木ていスイーツスタンド」に実際に来店し、オススメスイーツを実食させて頂きました。
【横浜市・中区】元町中華街での食べ歩きにオススメ!「えの木ていスイーツスタンド」がオープンしました!
店内は、テーブル席と愛犬との飲食も可能なテラス席があります。「えの木ていスイーツスタンド」は入口すぐのカウンターで商品を注文し、代金前払いのシステムです。テイクアウトの方は、別途外側に注文口があり、オーダーが出来るようになっているのでスムーズに注文が出来るようになっています。
【横浜市・中区】元町中華街での食べ歩きにオススメ!「えの木ていスイーツスタンド」がオープンしました!
入口すぐのショーケースには、店舗限定の『グルメシフォン』や『』があり華やかなショーケースです。『グルメシフォン』は、食べやすいカップ型のシフォンケーキで、パティシエのこだわりが詰まったスイーツ。種類ごとに中のクリームを変えていたり、こだわりが満載となっているそうです。
【横浜市・中区】元町中華街での食べ歩きにオススメ!「えの木ていスイーツスタンド」がオープンしました!
【横浜市・中区】元町中華街での食べ歩きにオススメ!「えの木ていスイーツスタンド」がオープンしました!

著者が来店した時は、ゴールデンウイーク中でしたので、セット販売となっていましたが、今後は、単品でも購入が可能となるとのことでした。見た目もとても可愛いので、手土産にもピッタリですね!
【横浜市・中区】元町中華街での食べ歩きにオススメ!「えの木ていスイーツスタンド」がオープンしました!
今回著者は、イートイン限定のパフェ『横濱ローズパフェ(1,300円税込)』を店内でいただくことにしました。横浜市の市花であるバラをメインにしたパフェは、見た目も華やかで美しいパフェ!上部は、ココアパウダーのビター感とクリームのほんのり甘く、滑らかな口当たりにふんわりと香る上品なバラの香りを感じます。
【横浜市・中区】元町中華街での食べ歩きにオススメ!「えの木ていスイーツスタンド」がオープンしました!
食べ進めると、フランボワーズソースの酸味、サクサクの食感のフレークが加わって甘さと酸味のバランスが口いっぱいに広がります。上品な甘さなので、甘いものが苦手な方にもオススメのパフェです。この『横濱ローズパフェ』にも使用されているバラのソフトクリームは、『ローズソフト(600円税込)』としても販売されています。こちらのローズソフトはこれからの時期、食べ歩きにもピッタリな逸品!バラの芳醇な香りを楽しめるオリジナルソフトをぜひ味わってみてください!
現在スイーツがメインですが、5月末ごろからは、ホットドッグの提供も予定しているそうです。このホットドッグは、「えの木てい」社長安藤さんのお父様が、かつて馬車道で営んでいたお店の味を再現したホットドッグ。「当時の味そのままにはならないが、馬車道では、このホットドッグをテイクアウトして映画館へ行く方が多かった。今回オープンしたえの木ていスイーツスタンドのコンセプトである、テイクアウトや食べ歩きとの共通点もあるので、ぜひ楽しみにしていてください。」とおっしゃっていました。また、アルコールの提供も予定されており、今後はのメニューも楽しみな「えの木ていスイーツスタンド」新たな元町中華街の新名所として楽しみなお店ですね!ぜひ、足を運んでみては如何でしょうか??
【横浜市・中区】元町中華街での食べ歩きにオススメ!「えの木ていスイーツスタンド」がオープンしました!

お忙しい中、対応いただきました、代表取締役安藤様・店長工藤様、ありがとうございました。

えの木ていのHPはこちらから→こちらから!
Instagramはこちら↓


■「えの木ていスイーツスタンド」
営業時間: 11:00~19:00 (定休日:12/31、1/1)
住所:神奈川県横浜市中区元町2-87-9 KOYO元町ビル1F-A

場所はこちら↓


記事・写真:細山麻実



 
◎濱街沿線ダイアリーに広告を掲載しませんか?? 
 
「濱街広告」は、あなたの商品サービスを神奈川県東部エリアに住む皆様に届くメリットがあります。
地域を限定していることで、テレビや雑誌よりも様々なメリットがあります。
Web広告、Web集客についてのお困りごとは「濱街沿線ダイアリー」にお任せください!
 
「濱街広告」についての詳細は、↓問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事画像
【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe
【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?!
【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは?
【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました!
【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは?
【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事
 【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe (2024-05-10 08:00)
 【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?! (2024-04-10 08:00)
 【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは? (2024-04-03 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました! (2024-03-27 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは? (2024-03-22 08:00)
 【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました! (2024-03-20 08:00)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。