【横浜市・金沢区】お米を楽しめる「musubi」が能見台にオープンしました!

京浜急行能見台駅徒歩5分程、能見台通の坂を上りきったところに、「musubi」が2022年4月1日にオープンしました!「musubi」は米粉パンを中心に無農薬米で作ったおむすびやクッキーなどお米のおいしさを様々な形で楽しめるお店です。
【横浜市・金沢区】お米を楽しめる「musubi」が能見台にオープンしました!


「musubi」ではお食事パンやデザートパンなどが常時10種類ほど販売されているとのことです。お食事パンは「しょうゆ糀玉ねぎのグリル(税込250円)」・「しおこんぶ(税込190円)」・「彩り野菜のカレー(税込300円)」などが販売されていました。米粉パンの生地は九州産の米粉を使用しているそうです。
【横浜市・金沢区】お米を楽しめる「musubi」が能見台にオープンしました!


お店オススメの「バナナショコラ(税込220円)」はバナナのフルーティーさとチョコの甘さが絶妙で大人気だそう!
【横浜市・金沢区】お米を楽しめる「musubi」が能見台にオープンしました!


「musubi」自慢の「musubi食パン(税込600円)」はシンプルにお米の美味しさが楽しめる食パンとのこと。コロンとしたかわいらしいドーム型の食パンでした。食パンは「ハーフ(税込300円)」・8分の1カットの「プチmusubi(税込80円)」も販売されてしましたので、好きなサイズで購入することができるのは嬉しいですね!米粉を使ったパンの他に「musubi」では、おむすびも作られています。奈良県と三重県の県境で育った完全無農薬で作られたお米で作られている、「OH!musubi(各220円税込)」は土鍋で炊いた美味しいごはんを使用しているそう。お米の味がそのまま味わえる「塩むすび」やこだわりの炒めねぎ味噌をぬり香ばしく炙ってある「炙りねぎ味噌」がありました。「musubi」では旬も大切にされているそうで、初夏のおむすび、枝豆がごろごろたっぷり入っている「枝豆塩昆布(税込240円)」も販売されていました。
【横浜市・金沢区】お米を楽しめる「musubi」が能見台にオープンしました!


他にも、お米で作ったホロっとサクッと食べやすい食感という「おこめのクッキー(5枚税込250円)」も販売されていました。かわいらしい形でお子さん達にも喜ばれそうですね。
【横浜市・金沢区】お米を楽しめる「musubi」が能見台にオープンしました!


筆者は今回、「しょうゆ糀玉ねぎのグリル」・「バナナショコラ」・「プチmusubi」・「枝豆塩昆布おむすび」を購入しました。米粉で作ったパンの香り、もっちりでふわっとした食感、味わい。普段自分が食べているパンとは違う、その違い、米粉パンならではのお味を楽しむことがができました!筆者の家族のオススメは「バナナショコラ」です。もっちりふわっとした米粉パンとバナナとチョコが本当によく合っていて美味しかったです。ひとつひとつ丁寧に作られているおむすびからは優しさを感じました。完全無農薬で作られているお米はご親戚の農家さんが作っているとのこと。生産者さんとの距離が近く信頼できるので、安心で安全なお米を美味しくいただけるのは嬉しいことですよね。日本人に馴染み深いお米。そのお米が「炊いたお米」以外のものに美味しく変化するのかと、驚きと感動でした!
【横浜市・金沢区】お米を楽しめる「musubi」が能見台にオープンしました!


「musubi」はご家族で経営されているそうです。ご家族の得意分野などを生かしたお店だそうで、店内のテーブルやドア、内装などもみなさんで協力して作ったとのこと。温かみのある店内に貼られている絵はお孫さんが描かれたそうですよ。
【横浜市・金沢区】お米を楽しめる「musubi」が能見台にオープンしました!


現在、コーヒーやお茶など、ドリンクの提供の準備をされているそうで、今後、店内での飲食も出来る様になるとのことです。
【横浜市・金沢区】お米を楽しめる「musubi」が能見台にオープンしました!


ぜひ、「musubi」でお米の世界を楽しみ、お気に入りをみつけてみてはいかがでしょうか。
お忙しい中、対応いただきました、「musubi」のみなさま、ありがとうございました!

↓「musubi」のインスタグラムはこちらです。↓

↓「musubi」があるのはこのあたりです。↓


記事・写真:山岸あやか



 
◎濱街沿線ダイアリーに広告を掲載しませんか?? 
 
「濱街広告」は、あなたの商品サービスを神奈川県東部エリアに住む皆様に届くメリットがあります。
地域を限定していることで、テレビや雑誌よりも様々なメリットがあります。
Web広告、Web集客についてのお困りごとは「濱街沿線ダイアリー」にお任せください!
 
「濱街広告」についての詳細は、↓問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事画像
【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe
【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?!
【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは?
【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました!
【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは?
【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事
 【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe (2024-05-10 08:00)
 【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?! (2024-04-10 08:00)
 【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは? (2024-04-03 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました! (2024-03-27 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは? (2024-03-22 08:00)
 【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました! (2024-03-20 08:00)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。