【横浜市・金沢区】南部市場内に『 市場のパン工房 マルシェ』がオープンしました!

シーサイドライン南部市場駅の目の前にある南部市場食の専門店街に『Atelie de pain marche 市場のパン工場 マルシェ』が2022年7月29日(金)にオープンしました!『 市場のパン工房 マルシェ』は同市場内で紅茶・香料・小麦・オーガニック食品を販売されている「鎌倉 てとら」の姉妹店としてオープンされました。
【横浜市・金沢区】南部市場内に『 市場のパン工房 マルシェ』がオープンしました!


『 市場のパン工房 マルシェ』ではパン・紅茶・パイが販売されていますが、機材の入荷の関係で現在は、紅茶とパイのみの販売だそう。全てテイクアウト専門です。筆者はお店オススメという「ルイボス フルーツミックス(税込200円)」と「鎌倉パイシュー プレミアム生カスタードクリーム(税込350円)」を注文しました。
【横浜市・金沢区】南部市場内に『 市場のパン工房 マルシェ』がオープンしました!


夏にピッタリなアイスティーは水出しだそう。通常、ルイボスティーは少し独特な味わいがあり好みもあるかと思いますが、フルーツの香りでとてもスッキリとしたルイボスティーでした!ルイボスティーはノンカフェインなので子供にも飲みやすく、3歳の娘も喜んで飲んでいました。200円というお値段は卸しだからこそできる
特別価格とのこと。市場らしいですね!販売されているドリンクは全て紅茶。専門店の紅茶なので「サンライズピーチティー・爽やかベリーのグリーンティー(各200円)」など珍しい紅茶に巡りあえました。(特別に注文カウンターでお写真を撮らせていただきました。)
【横浜市・金沢区】南部市場内に『 市場のパン工房 マルシェ』がオープンしました!


鎌倉パイシューは「プレミアム生カスタード・プレミアムミルクティークリーム(各200円)」の2種類。新食感のサクサクパイ生地に手作りの生カスタードクリーム。ミルクティークリームは姉妹店「鎌倉 てとら」の大人気の高級アッサムを贅沢に使用しているそう。
【横浜市・金沢区】南部市場内に『 市場のパン工房 マルシェ』がオープンしました!


サクサクのパイ生地に生カスタードがたっぷり!パイ生地の上の部分の砂糖の甘さとカスタードクリームの甘さがとても良く、また食べたくなるパイでした!砂糖の部分はパリッとしていましたよ。筆者は自宅に持ち帰って食べましたが、紙に入っていたのでそのまますぐに食べることができますね。
【横浜市・金沢区】南部市場内に『 市場のパン工房 マルシェ』がオープンしました!


南部市場でのお買い物の帰りに、おおやつに、お土産に、ぜひ『Atelie de pain marche 市場のパン工場 マルシェ』へ行かれてみてはいかがでしょうか。パンの販売はまだもう少し先になるとのことです。どんなパンが販売されるのか楽しみですね!
取材にご協力いただいたきました鎌倉てとら合同会社 フード事業部部長 國武伸二様、スタッフの皆様、お忙しい中ありがとうございました!

↓『Atelie de pain marche 市場のパン工場 マルシェ』のインスタグラムはこちらです。↓

↓姉妹店『鎌倉てとら』のインスタグラムはこちらです。↓


↓『Atelie de pain marche 市場のパン工場 マルシェ』がある横浜南部市場 食の専門店はこのあたりです。↓


記事・写真:山岸あやか



 
◎濱街沿線ダイアリーに広告を掲載しませんか?? 
 
「濱街広告」は、あなたの商品サービスを神奈川県東部エリアに住む皆様に届くメリットがあります。
地域を限定していることで、テレビや雑誌よりも様々なメリットがあります。
Web広告、Web集客についてのお困りごとは「濱街沿線ダイアリー」にお任せください!
 
「濱街広告」についての詳細は、↓問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事画像
【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe
【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?!
【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは?
【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました!
【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは?
【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事
 【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe (2024-05-10 08:00)
 【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?! (2024-04-10 08:00)
 【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは? (2024-04-03 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました! (2024-03-27 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは? (2024-03-22 08:00)
 【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました! (2024-03-20 08:00)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。