【横浜市・磯子区】三浦半島地魚料理『わだつみ』の気になるランチタイムとは?

三浦半島地魚料理がいただける『わだつみ』のランチが2023年3月より開始したとのことでランチタイムへ伺いました。『わだつみ』はJR磯子駅から徒歩5分ほど、京浜急行屛風浦駅から徒歩10分ほどの所にあります。関内で17年間お店を営まれていて、2年前に地元である磯子へ移転されたとのことでした。
【横浜市・磯子区】三浦半島地魚料理『わだつみ』の気になるランチタイムとは?


お店外に「ランチ、夜ともベビーカーのまま御入店いただけます。ぜひ、御家族、お子様連れで」と書かれていたので、筆者は子供と伺わせていただきました。
【横浜市・磯子区】三浦半島地魚料理『わだつみ』の気になるランチタイムとは?


筆者は「さばの味噌煮定食(小刺身盛合せ付)税込850円」をオーダー。筆者は1才半の息子とシェアさせていただいたのでプラス50円でご飯大盛に変更しました。横浜でいただけるのは珍しい城ヶ島名物うつぼ天丼や、中トロの入ったお刺身定食、小盛刺身盛合せ付きの天ぷら定食などがランチでいただけるようです。
【横浜市・磯子区】三浦半島地魚料理『わだつみ』の気になるランチタイムとは?


お料理が運ばれてきてお値段以上のボリュームに驚き。さばの味噌煮を一口いただき、再訪させていただきたい!そう思うお料理の美味しさでした!お刺身が食べられない子供とお料理をシェアしても、小刺身盛合わせがついているのも嬉しいポイントでした。「ランチだけではなく、夜もお子様連れでいらしてくださいね」とお店の方よりお声掛けをいただけて、安心して子供との外食を楽しませていただきました。(子供にはチェアベルトを持参しました。)
【横浜市・磯子区】三浦半島地魚料理『わだつみ』の気になるランチタイムとは?


三崎半島地魚料理がいただける夜のメニューもとても魅力的でしたよ♪テイクアウトもできるそうです。
【横浜市・磯子区】三浦半島地魚料理『わだつみ』の気になるランチタイムとは?


ぜひ、三浦半島地魚料理『わだつみ』で海鮮料理を心ゆくまで堪能してみてはいかがでしょうか。

ランチタイムは平日のみ。11時30分から14時まで(ラストオーダー13時45分)火曜日定休日 土日祝は夜のみ営業。

※お店の情報は2023年5月11日(木)時点の情報です

お忙しいところ取材にご協力いただいたスタッフの皆様ありがとうございました。


↓三浦半島地魚料理『わだつみ』のインスタグラムはこちら↓




↓三浦半島地魚料理『わだつみ』があるのはこのあたりです↓


記事・写真:山岸あやか



 
◎濱街沿線ダイアリーに広告を掲載しませんか?? 
 
「濱街広告」は、あなたの商品サービスを神奈川県東部エリアに住む皆様に届くメリットがあります。
地域を限定していることで、テレビや雑誌よりも様々なメリットがあります。
Web広告、Web集客についてのお困りごとは「濱街沿線ダイアリー」にお任せください!
 
「濱街広告」についての詳細は、↓問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください!
同じカテゴリー(話題)の記事画像
【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe
【横浜市・金沢区】「第1回よりみち祭りだよ全員集合!」の模様をお伝えいたします。
【横浜市・金沢区】金沢区生誕76歳を祝おう!『金沢区の日』が今年も開催!
【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?!
【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは?
【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました!
同じカテゴリー(話題)の記事
 【横浜市栄区】柏台の子連れで行けるおしゃれなカフェla colline atelier cafe (2024-05-10 08:00)
 【横浜市・金沢区】「第1回よりみち祭りだよ全員集合!」の模様をお伝えいたします。 (2024-04-25 08:00)
 【横浜市・金沢区】金沢区生誕76歳を祝おう!『金沢区の日』が今年も開催! (2024-04-11 08:00)
 【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?! (2024-04-10 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは? (2024-03-22 08:00)
 【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました! (2024-03-20 08:00)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。