【横浜市・金沢区】サニーマート内に『麺や魁星Annex フード&ガーデン酒場』がオープン!

京浜急行金沢八景駅から徒歩7分ほど、イオン金沢八景店のすぐそばの所にあるサニーマートC1階に2023年12月1日(金)に『麺や魁星Annex フード&ガーデン酒場』がオープンしました。関内店・京急川崎店に続く3店舗目となります。
【横浜市・金沢区】サニーマート内に『麺や魁星Annex フード&ガーデン酒場』がオープン!


『麺や魁星』といえば特製の白トリュフオイルをかけたラーメンをいただけるお店です。『麺や魁星Annex フード&ガーデン酒場』のスープは信玄鶏と鯛、ハマグリを使用したトリプルスープで全てのラーメンに白トリュフオイルが入っているそう。
【横浜市・金沢区】サニーマート内に『麺や魁星Annex フード&ガーデン酒場』がオープン!


お店はフードコート内となっています。(現在営業は1店舗のみ)ベルト付きの子供椅子があったので筆者も子供と安心してラーメンをいただくことが出来ました。
【横浜市・金沢区】サニーマート内に『麺や魁星Annex フード&ガーデン酒場』がオープン!


筆者は「20食限定 ラーメン コク塩(税込)960円」と「白トリュフの玉子かけご飯(税込320円)」をオーダーしました。
【横浜市・金沢区】サニーマート内に『麺や魁星Annex フード&ガーデン酒場』がオープン!


華やかな見た目のラーメン。スープは濃厚ながらも、くどさを感じなく、だしの深い味わい。通常のスープに更に鶏を煮込んで濃厚に、鶏白湯をイメージして作られているそうです。上品なトリュフの香り、低温調理器で作られているという鶏と豚のしっとりとしたチャーシュー、メンマや九条ネギも美味しく、珍しい南瓜のトッピングなど、スープを飲み干すまで美味しくいただけました。
【横浜市・金沢区】サニーマート内に『麺や魁星Annex フード&ガーデン酒場』がオープン!



トリュフオイル、九条ネギ、卵、塩タレのバランスの良い玉子かけご飯はチャーシューのトッピングや醬油タレも選ぶことができました。
【横浜市・金沢区】サニーマート内に『麺や魁星Annex フード&ガーデン酒場』がオープン!


こちらのお店では、他の2店舗とは違い、居酒屋メニューがあります。その為、一度にラーメン、お酒、おつまみがいただける営業形態でした。フードコートには珍しいウイスキーのボトルがありましたよ。
【横浜市・金沢区】サニーマート内に『麺や魁星Annex フード&ガーデン酒場』がオープン!


【横浜市・金沢区】サニーマート内に『麺や魁星Annex フード&ガーデン酒場』がオープン!


今回筆者がいただいたコク塩は、濃厚なスープでしたが、醤油や塩はあっさりで、自家製だという特徴のある麺は、コク塩より、細麺だそう。また違ったラーメンの世界を知れると思うと次回の訪問が楽しみになりました!

『麺や魁星Annex フード&ガーデン酒場』でお気に入りの一杯をみつけてみてはいかがでしょうか♪

お忙しい中取材にご協力いただいた『麺や魁星Annex フード&ガーデン酒場』のスタッフの皆様ありがとうございました!



『麺や魁星Annex フード&ガーデン酒場』のインスタグラムはこちらから



お店があるのはあたりです


記事・写真:山岸あやか



 
◎濱街沿線ダイアリーに広告を掲載しませんか?? 
 
「濱街広告」は、あなたの商品サービスを神奈川県東部エリアに住む皆様に届くメリットがあります。
地域を限定していることで、テレビや雑誌よりも様々なメリットがあります。
Web広告、Web集客についてのお困りごとは「濱街沿線ダイアリー」にお任せください!
 
「濱街広告」についての詳細は、↓問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事画像
【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?!
【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは?
【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました!
【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは?
【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました!
【横浜市・磯子区】プララ杉田に7時から営業の飲食店がオープン予定!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事
 【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?! (2024-04-10 08:00)
 【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは? (2024-04-03 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました! (2024-03-27 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは? (2024-03-22 08:00)
 【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました! (2024-03-20 08:00)
 【横浜市・磯子区】プララ杉田に7時から営業の飲食店がオープン予定! (2024-03-10 08:00)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。