【横浜市・港南区】ワクワクするパン屋さん『キキベーカリー』に行ってきました。

港南台駅徒歩3分2023年8月26日にオープンした『キキベーカリー』さんに行ってきました。
店名のキキはキッキー(kicky)を省略して作った名前で【kickyにはワクワクする】という意味があり、お客様もスタッフさんもワクワクできるお店にするというのが店名の由来だそうです。
【横浜市・港南区】ワクワクするパン屋さん『キキベーカリー』に行ってきました。



店の入り口の反対側には、ペットの散歩中でも利用できるリードフックがありました。
【横浜市・港南区】ワクワクするパン屋さん『キキベーカリー』に行ってきました。



店内はグレーを基調にしたおしゃれな壁に店内のパン全てが一目で見渡せました。店内のパンは利用されるお客様のため柔らかいパンが多いそうです。
【横浜市・港南区】ワクワクするパン屋さん『キキベーカリー』に行ってきました。


レジの近くには、夏のオープンで始めた冷たいパンは人気になり冬の期間も販売しているそうです。
【横浜市・港南区】ワクワクするパン屋さん『キキベーカリー』に行ってきました。

あんバターとおいもバターは土日の限定販売だそうです。
【横浜市・港南区】ワクワクするパン屋さん『キキベーカリー』に行ってきました。



動物パンは季節やスタッフさんの遊び心満載で様々な形で販売されており、今回は雪だるまの形でどの顔の子を買おうか迷うほどかわいい顔をしていました。
【横浜市・港南区】ワクワクするパン屋さん『キキベーカリー』に行ってきました。



筆者はお勧めの「明太フランス250円(税込)」を頂きました。博多のかねふくさんの明太子をふんだんに使ったパンはまるで明太子を食べているかのような塩味がしっかり効いており、フランスパンは硬すぎずソフトな硬さで食べやすく、パンに切れ込みが入っていることで手でちぎって食べることもできました。
【横浜市・港南区】ワクワクするパン屋さん『キキベーカリー』に行ってきました。



「濃厚クリームパン220円(税込)」は冷たいパンの中にぎっしりクリームが詰め込まれ、中のクリームが甘すぎずペロリと食べることができました。
【横浜市・港南区】ワクワクするパン屋さん『キキベーカリー』に行ってきました。



「王道350円(税込)」(食パン)は耳付きや耳なしなどお好みの大きさに切ってもらえました。筆者は6枚切り耳付きを購入しました。ふわっふわもちもちの食パンはほんのり甘く、耳付きの食パンとは思えないくらいパンと耳の境目がなく、トーストして食べるとさらにパン本来の甘さやおいしさが引き出され何もつけずに食べてもとても美味しく頂けました。
【横浜市・港南区】ワクワクするパン屋さん『キキベーカリー』に行ってきました。
【横浜市・港南区】ワクワクするパン屋さん『キキベーカリー』に行ってきました。


毎月イベントカレンダーがありお得な販売日やインスタグラムやLINEを登録するとお得にパンが購入できる日もあるそうです。また1月からはお客様のリクエストにお応えして日曜日も営業を行なっているそうです。
おスタッフさんのワクワクする遊び心満載のパン屋さんキキベーカリーさんに皆さん足を運んでみてはいかがでしょうか?
【横浜市・港南区】ワクワクするパン屋さん『キキベーカリー』に行ってきました。



お忙しいところ取材にご協力いただいた『キキベーカリー』の皆様ありがとうございました。




土曜日限定のガリバタクリームチーズパンとキキベーカリーさんのインスタグラムはこちらです。



キキベーカリーはこの辺です。




記事・写真 長重麻美



 
◎濱街沿線ダイアリーに広告を掲載しませんか?? 
 
「濱街広告」は、あなたの商品サービスを神奈川県東部エリアに住む皆様に届くメリットがあります。
地域を限定していることで、テレビや雑誌よりも様々なメリットがあります。
Web広告、Web集客についてのお困りごとは「濱街沿線ダイアリー」にお任せください!
 
「濱街広告」についての詳細は、↓問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください!
同じカテゴリー(話題)の記事画像
【横浜市・金沢区】「第1回よりみち祭りだよ全員集合!」の模様をお伝えいたします。
【横浜市・金沢区】金沢区生誕76歳を祝おう!『金沢区の日』が今年も開催!
【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?!
【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは?
【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました!
【横浜市・港南区】パン屋さんMAREY'S BAKERYとは?
同じカテゴリー(話題)の記事
 【横浜市・金沢区】「第1回よりみち祭りだよ全員集合!」の模様をお伝えいたします。 (2024-04-25 08:00)
 【横浜市・金沢区】金沢区生誕76歳を祝おう!『金沢区の日』が今年も開催! (2024-04-11 08:00)
 【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?! (2024-04-10 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは? (2024-03-22 08:00)
 【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました! (2024-03-20 08:00)
 【横浜市・港南区】パン屋さんMAREY'S BAKERYとは? (2024-02-26 08:00)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。