【横浜市・金沢区】金沢八景の中国料理屋『快食Labo』が閉店するそうです。

『快食Labo』は金沢八景駅から徒歩2分ほどの所、磯子駅方面のバス停のそばにある、本場の中国料理がいただけるお店です。残念ながら2024年2月25日(日)にご家庭の都合で閉店されるとのことです。
【横浜市・金沢区】金沢八景の中国料理屋『快食Labo』が閉店するそうです。


『快食Labo』は、テイクアウト、カウンター席があるので店内飲食のどちらも可能です。お弁当としてではなくお惣菜として単品での購入もできるそうです。
【横浜市・金沢区】金沢八景の中国料理屋『快食Labo』が閉店するそうです。


お料理は店頭のショーケースから選ぶスタイルです。今回筆者はイートインで「お弁当Aセット(税込935円)」をオーダーしました。お弁当Aセットは肉料理1品・野菜料理2品・ご飯となっていて、好きな物を選べます。
【横浜市・金沢区】金沢八景の中国料理屋『快食Labo』が閉店するそうです。


筆者はお店オススメだというトンポーロー・麻婆茄子・野菜の塩炒めにしました。
【横浜市・金沢区】金沢八景の中国料理屋『快食Labo』が閉店するそうです。


お箸で切れるほど柔らかいトンポーローは八角の香りがとても良く、麻婆茄子も白米が進む美味しさでした。野菜の塩炒めは小さいお子さんも好きそうなお味付けでしたよ♪しっかりとしたお味付けとのバランスの良い鶏スープはほっこりするお味。どれも単品でテイクアウトしておうち中華を楽しみたくなるお料理でした。
【横浜市・金沢区】金沢八景の中国料理屋『快食Labo』が閉店するそうです。


【横浜市・金沢区】金沢八景の中国料理屋『快食Labo』が閉店するそうです。


【横浜市・金沢区】金沢八景の中国料理屋『快食Labo』が閉店するそうです。


厨房と席がとても近く、オーダー入る度に「ジュー」というお料理の音が店内に聞こえて、食欲がそそられました♪お店は2024年2月25日(日)に閉店されてしまいますが、またオープンしたいと、おっしゃっていました。またこのお味に出会える事を願って筆者は退店しました。
【横浜市・金沢区】金沢八景の中国料理屋『快食Labo』が閉店するそうです。


駅からのアクセスが良く、気軽に本場の中国料理がいただける『快食Labo』に行かれてみてはいかがでしょうか。お店は仕込みの都合上、11時から11時半の間にオープンされるそうです。

お忙しい中、取材にご協力いただきありがとうございました!

『快食Labo』のインスタグラムはこちらから


『快食Labo』があるのはこのあたりです


記事・写真:山岸あやか




 
◎濱街沿線ダイアリーに広告を掲載しませんか?? 
 
「濱街広告」は、あなたの商品サービスを神奈川県東部エリアに住む皆様に届くメリットがあります。
地域を限定していることで、テレビや雑誌よりも様々なメリットがあります。
Web広告、Web集客についてのお困りごとは「濱街沿線ダイアリー」にお任せください!
 
「濱街広告」についての詳細は、↓問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事画像
【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?!
【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは?
【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました!
【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは?
【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました!
【横浜市・磯子区】プララ杉田に7時から営業の飲食店がオープン予定!
同じカテゴリー(開店・閉店)の記事
 【横浜市・鶴見区】老舗寿司屋のお蕎麦が復活?! (2024-04-10 08:00)
 【横浜市・金沢区】金澤八景駅そばにオープンした『フォーゴン』とは? (2024-04-03 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台ケバブが2024年3月12日にオープンしました! (2024-03-27 08:00)
 【横浜市・磯子区】洋光台駅にオープンしたcafe&bar Myrtilleとは? (2024-03-22 08:00)
 【横浜市・磯子区】子どもと一緒にお花とカフェが楽しめる「Atelier.jei」に行って来ました! (2024-03-20 08:00)
 【横浜市・磯子区】プララ杉田に7時から営業の飲食店がオープン予定! (2024-03-10 08:00)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。